2012年6月11日月曜日

志賀シェフのbakery lesson

数年前、東京で食べたシニフィアン・シニフィエの
チャバタに感動しました・・!

まさか直接指導していただける日が来るなんて!!

低温長時間発酵、高加水の技を見てきました!!


生地・・とぅるんとぅるんっ!で、まるで求肥のよう!!
高加水なので、成形も難しい!

やはり生で見るのは違いますね!
すごーく勉強になりました!!


 

                       パン ペイザン
 



                      あの時、感動したチャバタ



                        バゲット  プラタヌ


その他・・
パン・ド・ミ、カンパーニュ、パン・オ・ルヴァン、プティ・ショコラ
 
を焼きました。

普段、菓子パンは食べませんが、プティ・ショコラ・・衝撃でした!!
ケーキのようなパンです!!今までに食べたことのない食感でした。
高加水の菓子パンってこんな食感になるんだ!!

チャバタは、まるでシュー皮のよう!
もっちもちでした!
感動がよみがえります!!

どのパンも、それぞれ個性があっておいしいです。

今回も感動しっぱなしの志賀シェフのパンたちでしたっ!!

そして、励ましの言葉もいただきました。

私もみなさんに喜んでいただけるパンを焼けるよう、
努力したいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿