2012年6月21日木曜日

bakery lessonの復習

高加水のチャバタを作りたくて、
試作をしています。

教室ではインスタントドライイーストで
作りましたが・・

どうしても自家製酵母で作りたい!

以前から何度か試作してみるものの、
生地がだれたり、酸味がきつかったり・・
なかなかうまくいきません。

正直諦めかけていましたが、
教室へ行って刺激を受けました!

そして・・
今日はなかなかいいものができました!



まだ課題はありますが・・
諦めないでよかったっ!!

もう少し試作してみます!

このパンでバーガーを作ってみました♪

レシピは、しのやcafeでお世話になっている
月森シェフの「舞茸とかぼちゃのハンバーガー」!

かぼちゃが甘くておいしいハンバーグです。
セロリの香りがポイントですね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿